fc2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2009年11月30日 (月) | 編集 |
窓から見える住宅街の中に、雄の雉(キジ)が来ていた。

kiji1.png

つっか、


昨今のブログじゃ、画質の綺麗な写真が多い中、
拡大しないと説明にもならない写真ですみません。
拡大しても「キジ」って書かないとキジと分からずすみません。

あっという間に電池が切れるデジカメなんぞ
出したくないのですよ。
買わなきゃよかった。。。


で、写真を撮っていると
この辺に住んでいる猫ちゃんが来まして

kiji2.png

3メートルぐらい後ろに構えておりまして。

大きさにしたら猫よりキジのほうが大きく見えるし、
サバイバルな野良に見えないので、
野生的本能よりも、

「お友達になりたいにゃんねこー

に見える後姿。

しばらく見守っていたら、少しずつ前に行き、
その気配に気付いてか、キジもちょこっと前に行き、
それが数回続いた後、
キジの野生的な声が響き遠ざかって行きました。

子供の頃に教わったキジの声は確か「けんけん」だったと思う。
昔話になかったっけ?「ケーン!」て泣き声。

でもね、なんか

風邪を引いた雀 (を見たことはないが)

そんなしゃがれた「チュンチュン」に聞こえましたよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック