FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2016年12月27日 (火) | 編集 |
佐川急便の配達員らしき人物がが荷物は投げるわ叩きつけるわ、台車も投げるわ・・・の動画が話題になっていると知って観てみたけど、マンションから出てきたらしいその人物が、狂ったように暴れている動画だった。
台車投げるぐらいだから音も響いてて、気付いた住人が撮ったんだろうな。
荷物を振り上げ叩きつける様子に歩道を歩いてる人もビックリして振り返ってたわ。

絶対投げたり叩きつけたりしたら駄目だとは思うんだけど動画をじっくり見てて思った。
凄い風だったみたいで、台車から荷物が飛んでしまうのね。
積み直しても別のがまた遠くまで飛んで転がっていくのね。
それを取りに行ってたら台車自体も風で動いてしまってたし。
こりゃ八つ当たりしたくなる気持ち、分かるわ・・・
勿論、そこは抑えなきゃいけないとこだけど。

ネットで騒がれて、今日佐川急便の本社が謝罪コメントを出していた。
世間に謝罪はしてるけど、配達員個人の問題みたいなニュアンスで、社員教育を徹底するという内容だったのでね。
社員教育ももちろんだけど、風に飛ばされない台車の工夫もしてあげてほしいわ。

この、かなり遠くまで飛んで行った小さい荷物、こういうの、うちにも来ます。
佐川さん

ネットで化粧品買ってるんだけど、口紅一つでもB5サイズぐらいの、厚み10cm以内の箱で送ってくれるんだよね。
すごく軽いもん、強風だったらあれ飛ぶわぁ・・・
クッション材も入ってるし口紅だったら大丈夫だろうけど、パウダリーファンデだったら中身割れるだろうな・・・

不在にキレて、が理由みたいに書かれてたけど、積んでも積んでも風で飛んでいくこの状況には同情しますよ。
荷物が飛ばないように台車に掛けるネットとか、会社で配布してあげられないのかな?
社員教育だけじゃなく、職場環境も考えてあげてください、佐川急便さん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
               ↑ポチっとお願いします↑
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック