FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2016年04月14日 (木) | 編集 |
『魔王』の時はギャップ男にやられたし『怪物くん』もそれなりに合ってたけど『鍵のかかった部屋』での滑舌の悪さに見るのをやめた。今回もこれは別にいいかな?と思っていた、
嵐の大野智さん主演の『世界一難しい恋』 (水曜夜10時 日テレ) 公式サイトはこちら

LINEで「10時から見てね」と連絡がきたので、感想を求められたら困ると思って一応チェック。

う~ん・・・面白いっちゃ面白い脚本かもしれないけど、これは箸が転げても笑える世代向けなんだろうね。
やっぱりジャニーズだしね。
いや、それより最初から何か違和感があった。
離れたところから従業員の仕事ぶりを覗いていたり、掃除の後の埃のチェックの仕方、
気に入らなければ即クビにするという性格の悪そうなのもだけど、一応有名なホテルを経営する人の役に

合っていない。

普段の大野君がほんわかというか、ボケ~っとしてるというか、まぁそこが人気なんだろうけど
厳しさや、やり手感を出すならこの役は松潤のほうが合ってたんじゃないの? と思った。
大野君を使うなら、社長は貫録のあるお父さんでベテラン俳優さんを持ってきて、
跡継ぎにならないといけないけど経営者としてはまだまだで、従業員に威張ってばかりの我儘なバカ息子、的な位置づけにしたほうが違和感無かったかも。
最近のドラマの予算が少なそうだから、大野さんのギャラが高すぎて他のキャストにお金を掛けられなかったのかな?勘繰りすぎ?
まだ1回目だからどういう展開になるか分からないけどね。

芝居も『怪物くん』の社長バージョンみたいだけど、こんな表情とかファンにはウケるんだろうな。
セカムズ1 セカムズ2

そういう面白さを出すなら、ベテラン俳優さんを大野さんの上に持ってくるとか、
せめて運転手役の杉本哲太さんの演技力をもっと使うべきだと思う。
セカムズ3

秘書役の小池栄子さんはすごくいいわよ。 北村一輝さんの役も面白くていいけど、
杉本哲太さんの役ならもっと無名の役者さんでいいんじゃないの?セリフも殆ど無くて何この扱い・・・っていう感じで
アイドルの表情を楽しむだけの薄っぺらい内容なのかな?という感じ。

なんて毒舌な感想は友には言えないので、大野君の表情が面白かったわと言っておこう。
次回も一応見てみるかな。 それで終わると思うけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック