FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2016年12月29日 (木) | 編集 |
深夜のドラマなのでリアルタイムでは観てないし録画もしてませんが、無料動画で見たら面白かったので。
緊Q不倫速報

安田顕さん演じる人気ラジオパーソナリティーが過去の不倫相手に仕返しされ、自分の番組の中で不倫の告白をさせられるという分かりやすい内容で、舞台はラジオブースとその近辺だけのこじんまりした空間で展開される。
緊急の急とラジオで「どうぞ」の合図のQをかけてるわけね。
ラジオドラマのような展開とクスッと笑える面白さだった。
その相手役の女優さん、初めて見る人なんだけど、ネイティブな関西弁なので迫力あるわ~怖いわ~(笑)

誰なんだろう?と調べてみたら;祐真キキという女性だ。 ゆうま ではなく すけざね と読むんだそう。
オフィシャルブログがあるみたいで行ってみると、トップ画像がドーン!
あれ?エリカ様??

日産ジュークのCMに出てる人だ。あれずっと沢尻エリカさんだと思ってました。
ちょっと雰囲気変わったなぁ、ぐらいに(笑)

大阪弁とはまたちょっと違うから需要がそこまであるかどうか分からないけど、関東の人が関西弁喋って変なのよりいいよね。 関西弁の役、いっぱいくるといいですね。
テレ朝動画 期間限定無料配信はこちら

12/28・29・30 と三夜連続みたいです。公式ページはこちら 二話目のは若い子向けかな?でも一応チェックしようと思う。無料配信で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
               ↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト



2016年12月27日 (火) | 編集 |
佐川急便の配達員らしき人物がが荷物は投げるわ叩きつけるわ、台車も投げるわ・・・の動画が話題になっていると知って観てみたけど、マンションから出てきたらしいその人物が、狂ったように暴れている動画だった。
台車投げるぐらいだから音も響いてて、気付いた住人が撮ったんだろうな。
荷物を振り上げ叩きつける様子に歩道を歩いてる人もビックリして振り返ってたわ。

絶対投げたり叩きつけたりしたら駄目だとは思うんだけど動画をじっくり見てて思った。
凄い風だったみたいで、台車から荷物が飛んでしまうのね。
積み直しても別のがまた遠くまで飛んで転がっていくのね。
それを取りに行ってたら台車自体も風で動いてしまってたし。
こりゃ八つ当たりしたくなる気持ち、分かるわ・・・
勿論、そこは抑えなきゃいけないとこだけど。

ネットで騒がれて、今日佐川急便の本社が謝罪コメントを出していた。
世間に謝罪はしてるけど、配達員個人の問題みたいなニュアンスで、社員教育を徹底するという内容だったのでね。
社員教育ももちろんだけど、風に飛ばされない台車の工夫もしてあげてほしいわ。

この、かなり遠くまで飛んで行った小さい荷物、こういうの、うちにも来ます。
佐川さん

ネットで化粧品買ってるんだけど、口紅一つでもB5サイズぐらいの、厚み10cm以内の箱で送ってくれるんだよね。
すごく軽いもん、強風だったらあれ飛ぶわぁ・・・
クッション材も入ってるし口紅だったら大丈夫だろうけど、パウダリーファンデだったら中身割れるだろうな・・・

不在にキレて、が理由みたいに書かれてたけど、積んでも積んでも風で飛んでいくこの状況には同情しますよ。
荷物が飛ばないように台車に掛けるネットとか、会社で配布してあげられないのかな?
社員教育だけじゃなく、職場環境も考えてあげてください、佐川急便さん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
               ↑ポチっとお願いします↑
2016年12月26日 (月) | 編集 |
元「ワム!」の英歌手ジョージ・マイケルさん死去、53歳

[ロンドン 25日 ロイター] - 英人気歌手で、ポップデュオ「ワム!」やソロシンガーとして活躍したジョージ・マイケルさんが25日、英国の自宅で死去した。53歳だった。



なんか・・・半年前に書いた訃報以来、久しぶりに書くのがまた訃報で悲しいんだけど。
ワム、めっちゃ流れてたなぁ。 そして今でも色褪せない。
Wham!

今年のクリスマスにもいっぱい流れてた。クリスマスソングと言えば、私の中では一位な「ラスト・クリスマス」



先月だったかYouTubeでジョージさんがQueenのステージで歌ってる動画を偶然見つけて、
亡きフレディーの代わりに歌ってもいいのはこの人ぐらいだわ、と思いながら聞いていた。

もういっそのことQueenのボーカルになってくれたらいいのに、と思った。
ボーカルになるのは無理でも、また歌ってほしかったです。 本当に残念。

フレディーもマイケルもジョージも、みんな若すぎです・・・

ご冥福をお祈りします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
         ↑ポチっとお願いします↑