FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2016年06月16日 (木) | 編集 |
2010年だったと思う。YouTubeで見つけた一つの動画に惚れた。
カバー曲なんだけどこれ、元歌よりいいやん。(個人的に)
ボーカルの歌唱力凄いし、ピアノめっちゃ綺麗だし、画面を分割してあるので「こういう風に出来てるんだ~」と分かる面白さ(もちろん一部だけど)。
Kurt Hugo Schneider(カート・ヒューゴ・シュナイダー) さんのチャンネルに登録して、色んな作品を見まくった中で
やっぱり一番のお気に入りはこれだった。
今、再生数1億回を超えてるけど、そのうち100回ぐらいは私よ。

昨日YouTubeで他の動画を見ていると、ボーカルのSam Tsui(サム・ツイ)さんが
どこかの部屋らしいところでソロでこの"Just A Dream"をピアノを弾きながら語りかけるようにゆっくり歌っていた。
歌う前にコメントしていたんだけど私、英語が99%聞き取れないので
前にChristina Grimmie(クリスティーナ・グリミー)さんと歌った曲だと紹介しているっぽい、ぐらいしか分からない。
なんか寂しい歌い方なので、聴きながらページを日本語に翻訳かけてみたら、
コメントの中に”クリスティーナ” ”死亡” ”ニュース” などのワードが出てくるじゃないの。
は?! どういうこと? クリスティーナさんが死んだ?!


検索してみると、6/10、コンサートの後、外でファンの人にサインをしてあげている時に突然銃を持った男に撃たれたらしい。
しかも犯人は取り押さえられるまえに自分を撃って自殺したらしく、クリスティーナさんが何故襲われたかも分からないとか・・・
嘘でしょ・・・YouTubeでチャンネル作ったり、有名なオーディション番組でも認められてメジャーデビューしていたらしい。(翻訳機なので100%じゃないかもだけど)
病院に運ばれたけど助からなかったそうだ。至近距離で撃たれたのかも。
何てことをしてくれたんだこの犯人は!・・・
ぶん殴って理由を問い詰めたくてもそれも出来ない、残された人達の苦しみを想像してしまう・・・


この時たぶん16才ぐらいだよね。
凄い才能を持っていて、これからが一番いい時だっただろうに・・・
Christina Grimmie 

クリスティーナ・グリミーさんのご冥福をお祈りします。
彼女の新しい歌は聴けないけど、この動画はこれからも何度も観ると思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
         ↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト