FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2015年09月28日 (月) | 編集 |
『麦のうた』の時も懐かしかったけど、
harusan

今度の朝ドラ『朝がきた』の主題歌、今回のAKBの歌は一瞬でピンと来た。


ギターの伴奏と曲調が超有名な曲に似ている。 
♪いのーちーかけてとー♪ と頭の中に流れてきた。
その後はhuhuーhuーhuhuhu- しばらく思い出せなかったけど


いや、パクリとかいうんじゃないですよ。 雰囲気が似てる、っていう。
でも、”思い通りにならない日は 明日がんばろう”の部分のメロディーはまた別の曲で聴いた気がする。
なんだっけ~? 思い出せない。 またしばらく脳トレだ。

パクリかといえばこっちのほうが気になった。
AKBの動画のコメントで見かけた、似てるんじゃないかという三輪車というユニットの『水色の街』

発売は『あの素晴らしい・・・』の3年後だったそうだ。こっちの歌は記憶にないけど、
まぁ、問題になってないみたいだから大丈夫なんでしょうが。

『365日の紙飛行機』は今年の紅白で出てくるね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト



2015年09月19日 (土) | 編集 |
ソフトバンクの桃太郎がすごくカッコ良かったけど、auの三太郎もなかなか面白い。
ユルい感じが続くと思ったら、いきなり怖い乙姫様が出てきたり、浦島太郎がしんみり歌を歌ったり。
今回のは金太郎が友に黙って一人で鬼退治に行こうとする。
きんちゃん1

浜田岳さんが今まで完全に脇役の位置だったのに、
いい演技するわ~この人。
途中で二人に捕まって、一緒に行くことになった後の表情がグッとくる。
きんちゃん2
この後顔を上げたら目が潤んでるのよ。 一瞬でこっちもウルッとくるわ。

動画はこちら


9月から?『釣りバカ日誌』のハマちゃん役をされるそう。
元ハマちゃんの西田敏行さんがスーさん役になるらしい。楽しみです。

小熊の声は誰なんだろう? 最近優秀な子役が多いから、売れてるうちの誰かかな?

で、このまま感動させてくれるのかと思ったら、次の『鬼、登場』編でチャラい鬼が出てきた。
誰この色白玉子肌のチャラ男? よ~く見てみたら菅田将暉さんでした。 色んな役が出来るねぇ。


『民王』の演技もすごく良かったわ。 最後まで面白いドラマだったけど、視聴率で言うと『花咲舞・・・』の半分ぐらい?
ゴールデンの時間帯だったらもっと話題になって視聴率高かったかもしれないのにね。
内容が内容だけに、なかなかその辺は難しいのかな?^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2015年09月07日 (月) | 編集 |
始めはちょっと頭の悪そうな設定みたいだったけど、だんだん頭がキレるようになってきている。
天才とまではいかなくても普通に賢い設定で良かったんじゃないのかな。
映画版の藤原竜也さんのほうがやっぱり合ってたな・・・と何話かまでは思っていたけど
だんだん窪田さんが役にハマってきているというか、暴走していく月がすごい。
アニメで見たキラの顔にソックリだ。
危なさを含む悪い表情は窪田さんのほうが合うよね。 藤原さんはどうしても優等生顔というか。
きらきら1

そして悪い顔で笑う時、八重歯が完全に牙に見える。リュークも真っ青の悪魔顔(笑)
きらきら2

逆に・・・というか、L役の山崎賢人さんは始めは映画版の松山さんと違ってまたこれも面白そうだと思っていたけど、
だんだん違う気がしてきた。
悪い顔で笑って見せても、元が爽やか顔なので無理があるし、
健康志向な食事をしているのに猫背を直そうとはせんのかぇ?
何か注目する箇所が違うかな^^; 


違和感といえば、『37.5℃の涙』の桃ちゃんの引き攣った作り笑顔。
ももこ
子供の頃の家庭環境で普通に笑えなくなった、っていうことらしいけど、
ドラマの中で普通~~にいい笑顔の場面、沢山あるじゃん。
この設定なくてもドラマになると思うんだけどね。 原作に沿っていくと仕方ないのかな?
でもそうなら普段は家政婦のミタさんみたいに無表情にするとかね。
そしたら保育士の仕事できないか・・・
桃ちゃん健気で可愛いから好きなので最終話まで観ます。
それにしても、浅野温子さんのお母さん役、ほんまにおるんかいな、あそこまでの親。


もひとつ違和感なのが『ど根性ガエル』のゴリライモ。
ごりらいも

ピョン吉が抜群にいいのに、ゴリライモで冷める。 演技力がどうこう言われる京子ちゃんより冷める。
大人になってもガキ大将の名残はあってもいいけど、目は死んでたらあかん気がします。
社長さんになって、真面目で誠実っぽい設定だけど違和感を拭いきれない。 目が死んでいるから。
あの新井浩文さんの死んだ目が人気みたいですけどね。何でこの役なんだろう?
どうせ変わるなら爽やか青年になっていたら良かったな。
ゴリラパンの歌も何で短調な曲なんだろう? 食べたら何かに取り憑かれそうで不気味・・・
あの歌も新井さん本人の声だそうで暗いわ・・・ホント、ケチばっかりでスミマセンですけど。
勝地涼さんはすごく合ってていい演技。


ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑