FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2015年06月30日 (火) | 編集 |
新幹線のぞみの車内に灯油らしき油を撒き、焼身自殺を図った男性がいたそうだ。
おそらく煙で巻き添えになった女性も亡くなったそうで、重傷者も何人か出ているとか。のぞみ

乗り心地が良くて酔わないし、交通事故になる可能性もほぼゼロで、
一番安全な交通機関だと思っているのにマジ勘弁してほしい。
自殺するなら他人を巻き添えにしない方法を考えてほしい。
ビルから飛び降りて通行人が巻き添えとか、毒ガス発生させて階下の人が避難とか、
走行中の列車の車両内で焼身自殺って、テロみたいなもんでしょ。
常識のない若者かと思ったら、人生を長く生きてきた分別もある筈の70歳を過ぎた男性だなんて。

新幹線に手荷物検査なんかは無いけど、まずそんな危険な事をする人はいないだろう、と思っているし。
こういうニュースがあると模倣犯が出てきそうなのが一番こわい。

帰省に新幹線を使うので、このニュース見たら実家の母が絶対心配するのよ。
遭遇する確率なんかほぼ無いけどショックなニュースだわ。
でも高速バスとかよりは安全性高いし酔わないし、
やっぱり新幹線を使うしかないわけよ。

自殺を考える人は、残された人にどれだけの迷惑がかかるか、
残された人の人生も滅茶苦茶になるかもしれない事をよく考えるべきだ。
新幹線の車両は一両2億5千万とか、3億とか書かれている。
他の車両にも煙は回ってたらしいかた臭いだろうし、後どうすんのこれ。
残された人がどれだけ悲しむか、も重要だけど、
それよりも、どれだけ迷惑がかかるか、だと思うよ。 

不謹慎な毒舌すんません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト



2015年06月21日 (日) | 編集 |
一時的に強い雨が降っている時、外にトラックが止まる音がして、玄関チャイムが鳴った。
宅配だと分かっているので、インターフォンを取らずにそのまま「はーい」と玄関に行って印鑑を手にドアを開けたら
たくはい1


「ソフィーさん、お荷物が濡れちゃってすみませ~ん

「ぁ全然大丈夫ですよ

「こちらにお願いしま~す」

「雨の中大変ですねぇ」

「ん~、でも降らないと野菜が高くなるからねぇ」
たくはい2

ぇ、そこ??

一瞬、0.1秒唖然としたけどスグに話を合わせて送り出した・・・ものの、

主婦向けのサービストークなのか、それとも感覚が主婦に近いのか。野菜の値段かぁ。
少量の雨がかかったからって、あんな気遣いしてくれる人も初めてだったし、
ほんの短かい間だったけど会話の間(ま)がなんか、オバサンの井戸端会議っぽかった。
一見スリムマッチョで軽快な動きでお仕事なさってたけど
もしかしてオネエがチラッと出ちゃった感じ?

初めて見る人だったけど、また来てくれたら再検証しよう

マツコとか、オネエの人の露出が増えて何年も経って、オネエというジャンルも一つの個性として違和感がなくなった。
一般人でもカミングアウトする人も増えているんじゃないかな?
でもそういえば私、実生活で話した事無かったから、なんか嬉しかったわ。
(ってほぼ決めつけてますがな)


ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2015年06月15日 (月) | 編集 |
けんたさん
相葉君、このドラマの役合ってたよね。

ニット帽、桜井君じゃなかった~

前回までは一瞬映しとか、ぼかしたりだったけど、今回は始めからハッキリと映っていた。
最初の方の盗聴器の声を聴いている横顔で肌がザラザラしてたので
アイドルの肌じゃないし、年齢ももっとオッサンだ~、と思った。
嵐のメンバーだったら、こんなに何シーンも参加しないしね。
更に健太(相葉さん)と明日香さん(沢尻さん)に追い詰められた建物で、
後ろ向きの立ち姿で脚が太めというか筋肉質というか、嵐の脚ってみんなスマートだもんね。
振り向いた時、2秒くらい「誰これ?・・・」だった。
いまいち盛り上がりに欠ける犯人だったわ。(猿之助さんゴメンナサイ)
明日香さんとの関係も、もっとドロドロしたものを期待してしまったのは、やっぱりエリカ様だからかな?
明日香さんの元彼がニット帽=桜井君で、
真瀬さん(竹中直人さん)の息子だったりして、親子で倉田家に嫌がらせしてた、とかだったりして、
真瀬親子の家族関係なんかも出てくるんじゃ・・・なんて想像してたの、私ぐらいだよね、フッ。

倉田父と会社の部下の西沢さん(山口沙耶加さん)のほうが印象的だった。
寺尾さんも良かったし、山口さんは、どのドラマでもいい演技なさるわ。


7月からのドラマは、福士蒼汰さんとあの人名前何だっけ?本田翼さん?
若者向けのドラマみたいで、う~ん・・・見ないかも。
それより夏ドラで堤真一さん主演の面白そうなのがあった、あっちのほうが見たいわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑

2015年06月11日 (木) | 編集 |
原作読んでないしね。でもドラマではだいぶ内容も変わっているみたい。

ニット帽の男とはまた別に名無しさんが複数いて、毎回ビックリさせられますわ。
今クールの民放ドラマで一番面白い。
最期のほうに健太(相葉さん)が駅で遭遇したニット帽の男だけど、

あのなで肩、体格、太い首
にっとぼう1

丸顔と思われる頬とちょっと二重あごっぽい顎の下のふっくら感、、
にっとぼう2

嵐の櫻井君にしか見えないんですけど。

検証するために1話のニット帽を見てみると、
初めに健太にぶつかった時の身長が相葉君との身長差が嵐の中では桜井君がピッタリ。
この時はフード付きの上着だったので
背中はちょっと大野君にも見えるけど、横顔になった時の鼻の形が大野君ではない。
にっとぼう3

そしてこの間の『嵐にしやがれ』でお忍び旅行の時の桜井君の横顔を比べると、
はっと

似てるわー。ニット帽を深めに被ってるからモミアゲ隠せるしね。でもちょっと顔が細めにも見える。
それともう一つ気になるのが、第一話のバスを降りて走って逃げる健太を追いかける時の走り方。
手の振り方が面白すぎてアイドルっぽくないので、桜井君ではないのかなぁ?

ついでに書くと、『嵐にしやがれ』が最近(この春から?)面白くなってた。
女性ゲストをもてなすホストみたいなのだったり
背伸びをして大人を目指している感じが多くて、いつのまにか見なくなってたけど、
久しぶりに見たら『ひみつの嵐ちゃん』とか(リアルタイムでは見てないけど)以前やってた番組みたいな、
普通の男子がやりそうな、お馬鹿な遊びをするので面白い。


で、ドラマの話に戻って、明日香(沢尻さん)さんが抱えてそうな秘密が気になる。
写真に一緒に写ってた彼氏っぽいのがニット帽の男と同一人物だったら
犯人の顔を初めから知ってた事になるから変だし、
お父さんは真瀬(竹中直人さん)さんを疑っているみたいだし、
色んな所からグジャグジャになってキュ~っと絞ったところにすごく意外な真相があるんだろうけど
深い考えができないから、最終回でまんまと驚かされてみよう。

ニット帽が明らかになったらどんな人物像なんだろう?
とりあえず、桜井君か当たっているか、知りたいわ




ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2015年06月08日 (月) | 編集 |
この間で第8話だったっけ?

こんなのに見えるわけないでしょ、不自然すぎて無理無理。
始めはすごく違和感のあった恵さん(上戸彩さん)の仮面、回を重ねるごとに慣れてきたわ。順応性があるのね私。
むしろ、最近仮面を付けていない上戸さんの顔が仮面に見えてCM見てもハッとする。
かめん


最近ちょっと渋さが出てきたかな?って思う木村さんは、やっぱり随所にキムタクが出るわ。
今回のは酔っぱらって間違って、元不倫相手のマンションに入って野菜カレーを作っている時。
味見をするのに小指突っ込んで思いっきり深く指くわえたよね。
あんな事しそうなのって速水もこみちかキムタクしかいないでしょ、って感じ。
とろみがあるのに熱いでしょカレー。
あの指洗わないでカレーを運んで来られても困るわぁ。(絶対運んで来ないけどね)

他の回でも、娘に呼び出されたんだっけ?街角で一瞬タクシーがいないか見て
やっぱり走る事にした、あの一瞬が早すぎるところがキムタクっぽかったりね。
考えすぎかな?


で、今回気になったのは元不倫相手のマンションだけど、
『失恋ショコラティエ』で沙絵子さん(石原さとみさん)が住んでたマンションだよね。
マンション1今回の
マンション2ショコラティエの時の

『MOZU』で西島さんの自宅にも使われていたみたいだし、
なんか今年の春にも他のドラマで観たような気がする。 思い出せないけど。
あの壁に備え付けの大きな棚と、カウンターと流し台がフラットな対面(Iランド?)キッチンの位置でスグに分かる。

今回右奥のクローゼットのドアがルーバーになっていて、中で灯りを点けるとスケスケになるのを知った。
あんなところに誰か隠れていたら怖いわ。
でもこんな豪華なマンションに住んでみたい。(お金の事は考えず)
マンション3





ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2015年06月01日 (月) | 編集 |
チラッと見たCM、松田翔太さんの桃太郎がめっちゃ強くなったのかと思った。
Softbank桃太郎2

樋口可南子さんと白い犬のお父さんを見てもしばらくauのCMとごっちゃになってた。

市原悦子さん扮するお婆さんが川で洗濯をしていて、川上から大きな桃がどんぶらこ~
あ、これソフトバンクのCMじゃん。桃太郎は別人じゃん。誰よあのカッコイイ桃太郎?
絶対auのCMを意識してるよねこれ。
こっちのほうが面白く出来ているのはさすがSoftbankのCM。
auのユルい感じもあれはあれでいいけどね。

桃太郎だけでは終わらない気がするわ。
次は金太郎?それとも浦島太郎?

『まんが日本昔ばなし』でお馴染みの市原悦子さんのお婆さんがすごくいい味出してるから
Softbank桃太郎1

次の作品でも見せてほしいわ。 浦島太郎なら乙姫さまでも面白そう。

CM動画はこちら

戦いシーン15秒動画はこちら





ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑