FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2015年02月28日 (土) | 編集 |
『美しき罠 ~残花繚乱~』公式サイトはこちら

第一話をチェックした時、田中麗奈さんはこの役に合っていないと思った。
不自然にオドオドしているし、セリフの間がもどかしくなるし
内容も『昼顔』で不倫ドラマが当たったからって、不倫を流行らせる気か?、
それに加えて昼ドラ風味のドロドロ感、
若村麻由美さんの演技だけはいいけど、2回目は見ないかも・・・と思っていたら
最後にりかさんの反撃が始まったので「おっ?」という感じだった。

それから毎週チェックしているけどやっぱり麗奈さんはイマイチ雰囲気が合わないし、
落合役の人の演技もなんだかなぁ・・・だ。
今、公式サイトを見て検索して知ったんだけど、EXILEの人なんだね。
踊ってる人じゃなくて、劇団EXILEってのもあるらしい。
『ディア・シスター』で石原さとみさんと共演して日本語がたどたどしくて
韓国のアイドルかと思っていたハチもEXILE関連の人らしいし。
なんか、ジャニーズ並に押し込んできてるわね、EXILE。
もっと他に俳優さんいるだろうに。

でも、若村麻由美さんの演技がそれらを我慢できるカバー力。
カバー力といえば、若村さんの美しさだわ。
村上春弘明さんと美男美女で一見理想的なお似合い夫婦。
確か実生活で宗教団体の人と結婚された頃、ワイドショーで見たお肌はそんなに綺麗じゃなかった。
「女優メーク」をいう言葉はこの人の為にあるんじゃないか。 それぐらい美しい。
他のドラマでほぼスッピンで演技されているのも見た。
やっぱり女優メークですわ。 
ま、顔の構造がいいから肌質だけカバーしたら一気にあそこまで美しくなれるんでしょうね。

ドラマの中でエステ?フェイシャルサロン?のシーンが度々出てくるけど、
三浦理恵子さんも肌綺麗だし、こんなに綺麗になれるなら、と大枚はたいてエステ通いする人増えるかもね。
私もいつか宝くじが当たったら、注射の1本や2本してみたいわ。

ホント綺麗だもん。
そして演技がすごくいい。華やかさも嫌らしさも色っぽさも全てグーです。
みつこさん2
これでアクションができたら実写版大人の峰不二子も似合いそうよ。

ドラマのタイトルは柏木美津子さんの罠ってことか、と思っていたら、
あっちにもこっちにも罠だらけ。女って怖いわ~(笑)

でも、悪女にも見える美津子さんだけど、本当は被害者なんだよね。
何故かその加害者な筈の、りかさん(麗奈さん)が苛められてる風な表情が多いけど、
元はと言えばアンタが原因なんだからね。

ドラマが進むにつれ、だんだん美津子さんが哀れになってきた。
ずるい男たちは誰も助けてくれない。
哀れな演技も含めて楽しんでます。頑張れ美津子さん。
みつこさん

初めから登場していたのに何だか謎だった書道の先生(池畑さん)は何者なのかも気になるところ。
主題歌もドラマに合ってる。



初めは何でこの人?って感じの演技だった田中麗奈さんは、だんだん良くなってきているけど、
この冬の『徒歩7分』というBSのドラマの役がすごく合ってて面白かった。
ああいう役は麗奈さんしかできないかもね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト



2015年02月25日 (水) | 編集 |
小栗旬さんをルパンとして実写版が作られると知ってから、

キャラクターのビジュアルが公開されて、 二人ぐらい無理かなぁ、と思っていたんだけど、

ルパンはかなり雰囲気出せてたと思うわ。 最初と最後はモノマネか、っちゅうぐらいルパンの喋りだったし、
その他でもセリフの言い回しとか表情もルパンぽく再現されてた。
8キロ痩せたという小栗旬さんの顔も、ドラマで信長やってた頃のふっくらしたのとは全然違うし、
原作のキャラを大事にしている感じがいい。

思った以上に良かったのが玉山鉄二さんの次元。 アニメではいつも帽子で隠れてて無表情な印象だったけど、
こんなにハンサムだったのね、という良い印象。クールな雰囲気も出てたし。

思った以上に頑張っていたのが峰不二子役の黒木メイサさん。 アクションシーンがカッコ良かった。
女らしい表情も今までで一番出せていた気がする。
ふじこ
でも、不二子ちゃんのお色気にはやっぱり物足りないかなぁ・・・

銭形警部役の浅野忠信さんは、アニメのキャラが濃すぎるのもあって、薄い感じがした。
この役は杉本哲太さんにやってもらいたかった。

制作発表後、ビジュアル公開で期待を覆されたイメージのままだった、石川五エ門役の綾野剛さん。
鋭いまなざしは元キャラと似ているしアクションも出来るけど、ほっぺのふっくら感がやっぱりねぇ・・・
いい物食べてます感が五エ門ぽくない。 みたらし団子に飛びつくようにも見えない。
小栗さんみたいに頬がこけるぐらいの顔になっていたら、もっと雰囲気出せたかも。


内容としては、外国人の台詞が字幕にならずアニメと同じく吹き替えだったので違和感無くて良かった。
(そんだけかぃ)
アニメが有名すぎて、ストーリーや映像よりどうしてもキャラが忠実かどうかが気になってしまう。


今頃になって検索で知ったんだけど、制作当時のキャストが主演以外総入れ替えだったのだそうだ。
人気俳優さんのスケジュールが合わなかったのが主な理由らしいけど

次元・・・オダギリジョー⇒妻夫木聡⇒玉山鉄二

これはオダギリさんも似合うかもだけど、次元の硬派な感じは玉山さんのほうが出せてると思う。
妻夫木さんは可愛いすぎるでしょ。

銭形警部・・・香川照之⇒筧利夫⇒浅野忠信

香川さんの演技はめちゃアクが強くて面白い銭形ができそうだけど、
ビジュアルに忠実にいくとなると、筧さんのほうが合いそう。
ていうか杉本哲太さんが出てこないのは何故?

石川五エ門・・・藤原竜也⇒瑛太⇒綾野剛

ここもビジュアル優先で考えると藤原さんは顔の骨格が違い過ぎる。
アクションも見応えありそうな瑛太さんのバージョンも見てみたかったなぁ。

峰不二子・・・沢尻エリカ、長澤まさみ、綾瀬はるか⇒沢尻エリカ⇒黒木メイサ

沢尻さんを相当使いたかったのか、スケジュールが合いそうだったのかは不明だけど
男をたぶらかすような色気は確かに出せるかも。
でもアクションって出来るの?・・・黒木さんのアクションは良かったよ。
長澤さんや綾瀬さんが挙がってるけど、囚われたお嬢様役とかあるの? って感じ。

この構想時、名前が挙がったかどうか知らないけど、志穂美悦子さんの娘さん、
文音(あやね)さんも良かったんじゃないかと思う。 ブログはこちら
仲間由紀恵さん主演のドラマ『SAKURA 事件を聞く女』でアクション披露してたけど良かったよ。
まだ女優経験は浅そうだし、お母様に指導されての初めてのアクションだったそうなので
今回の作品には間に合わなかっただろうけど、メイサさんより表情は出せたかも。
アクションがあるから峰不二子のキャスティングが一番難しいかもね。

スタイルの良さ、色っぽさでいうなら山田優さんでも良かったんじゃないの?夫婦でやるのも変かな?
モデルさんだからアクションなんてできないだろうしね。
なんて思っていたら・・・(笑 自粛)

公式サイトはこちら





ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2015年02月13日 (金) | 編集 |
トヨタのトヨタウン?のCMで、最近出てきたマツコ人形、インパクトあるわ~。
マツコ人形1

硬いの?柔らかいの? 重いの?軽いの? 触ってみたいわ~。

人気が出たら売ったりするのかな?

起き上がりこぼしにしたら面白いと思うわ。
赤ちゃんにあげたら泣くかもしれないから大人用にするといいかも。
マツコ人形2

癒されそうだから売れるかもですよ?トヨタさん




ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2015年02月04日 (水) | 編集 |
『Oh,My Dad!!』(オー、マイ・ダッド!!) NG大賞?(笑)
の時は(NG大賞じゃなくてがんばった大賞でしたね)残念ながらノミネートさえも無かったけど、

今回はもっと地味かもしれない(ダメじゃん)

中谷美紀さんのファッションが素敵だな~と毎回見ているんだけど、(もちろん内容も見てます)
今回も素敵なニットだな~と思った、ボトルネックのチャコールグレーの畦編みニット。

左上がりの斜めの模様になってる。どうやって編むんだろう?・・・
今、編み物熱が再発している最中なので、気になる気になる。
畦編みニット2
38:44あたり 2番目のシーン@仕事部屋
水川あさみさんとの強烈なシーンだったのに、そのショールを取って全体像を見せてくれ~、と
セーターばっかり気になった。

その後、場所が変わってバルコニー(?)でのシーン。
毎回思うんだけど、海の傍でシャンパンって、真冬には寒くて出来ないよね。
私だったら鼻が真っ赤になってしまうのに、女優さんってすごいわ。

で、その時も同じセーター着てるんだけど、
畦編みニット3
46:20あたり 3番目のシーン@バルコニー
模様が右上がりになってる!(笑)
前後どちらでも着れそうなデザインみたいだったから、途中で一度着替えた時に前後逆になったんだろうね。
この後去っていく後姿が左上がりのラインになっていた。


気になって、このニット姿で登場した螺旋階段のところまで戻って確認してみたら、
畦編みニット1
36:40あたり 1番目のシーン@リビング?
ここも右上がりのライン。

2回着替えたのか、着替えは1回で3か所のシーンを撮影する順番が前後しているのかもしれない。
それでも放送される時には違和感のない感情表現ができてる、
役者さんってすごいね~。

オー、マイ・ダッド!!の時もだけど、今回も役者さんのNGではないので
たぶん使われないだろうな・・・残念。



ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑