FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2014年12月16日 (火) | 編集 |
カナさん
ネットラジオを聴いていたら、「あ、この曲・・・」 何度か聞いたことあるような・・・

あ、これはパクリとか似てるの話とかではなくてね。

動画が始まる前に流れるCMの部分だったのかなぁ。
テレビのCMだったのかなぁ?
サビの部分を何度か聞いたことがある気がするけど思い出せない。
なんだったかなぁ?・・・とモニターを見たら、
西野カナ「Darling」と書いてある。

あれー、これ西野カナだったんだ? なんかイメージ違うー。

近年歌番組とか殆ど見なくなったから、西野カナにも疎いんだけど、
いつも会えないいつまでたっても会えない(ってタモリさんも言ってたよね 笑)、切ない恋心
そんな歌ばかりだと思っていたから。
歌い方も甘くて可愛くて、曲のメロディーも覚えやすくて、リズムも明るくて、
なんかこの曲好きだ~

調べてみたら8月に発売だって。だいぶ前じゃん。


ふと気づいたら口ずさんでいるよ、おばさんが。
歌詞の内容見たら、旦那あるあるみたいで、
テレビ点けっぱなしで居眠りしてたら私は「眠たかったら静かなところで寝れ」とか思いながら
チッと舌打ちでもして無言でテレビのスイッチ切っちゃうけどね。
切ったらすぐ目が覚めてスイッチ入れるんだよね。 で、しばらくしたらまた寝てるし・・・
疲れが取れないだろうに・・・不思議な生き物。

生まれ変わったら「スヤスヤどんな夢見てるの?」なんて可愛く言ってあげられるような女子になりたいわ。 あはは。



ところでSMAP×2
最近2回ぐらい見たんだけど、 ビストロやトークの場面で何でキムタクは一人であんなにブスッとしてるの?
ゲストさんに失礼とか思わないのかな?
そういう事に一番気を使ってる人かと思っていたのに、しばらく見ないうちに・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト



2014年12月13日 (土) | 編集 |
混入
ペヤ○グの焼きそばにゴ○ブ○が入っていた写真をネットで見てしまって
それまでインスタント食品に対しては添加物の心配しかしていなかったが
こういう事にも警戒するべきだと気づかされた。

UFOや一平ちゃんの製造会社は有名なので知っていた。
ペヤングは一度だけ食べたことがあったけど好みじゃなかったのでそれっきりで、
でも大体大きな工場の清潔なラインで作られているものだと思い込んでいた。
その会社のホームページに載せられていたという製造ラインの写真が出回っていたが
それがすごい油でギトギトで、機械の周りも清潔そうには決して見えなくてショックだった。

油で揚げるラインだったら一日で大量に揚げればあんな風になるのかもしれない。
無知だから想像できないけど、ホームページに載せるぐらいなんだから、
手入れ不足で汚い状態なのは載せないだろう。
なので、きっと毎日あれだけ汚れるけど、毎日綺麗に掃除されているのだろう。
・・・と思い込もうとしたが難しかった。 
もしそうなら掃除をした後の綺麗な状態の時の写真を載せて欲しかった。

ああいう写真を見た後、
ついこの間、期間限定か新商品か知らないけど初めて見る味のスーパーカップを2種類買ってしまい、
(一人の時のお昼に何も無かったら超手抜きしてしまうよね。プロパン高いし。ま、お湯は沸かすけど。)
蓋は半分まで開けてからお湯を注ぐんだけど、全部剥がして麺を取り出して透かして確認してしまったのは
私だけじゃ無いと思う。
オールインスタント麺 イズ デンジャラス なイメージになってしまう。
英語、違うかな? ビーケアフル?

その少し後、日清食品でも冷凍パスタで同じようなG混入があったらしく、
こういう時の対応のお手本のような謝罪文と商品回収についての内容が公表された。
まるか食品の事件の影響でそうしたのではない、という事だったけど、対応の差はどうしても比べちゃうよね。
まるかのほうが「虫」表記だったせいか、
当社は隠蔽はしませんと言わんばかりにGの文字も書かれていたけど、
該当商品は食べた事ないけど類似品の冷凍パスタが美味しいなと思っていたわたし的には、
あれは表記にしといてくれたほうがソフトに受け止められたのにな・・・と思った。
対応は完璧でも、やっぱり虫は入るもんなんだと認識できたので、しかも虫の中でもGって一番印象悪いしね。
冷凍パスタだったら食べる前に発見できそうだけど、カップ麺は難しいと思う。
中国ギョーザ事件の時ほどの信用落ちじゃないけど、またしばらくインスタントや冷凍食品は控えようかな。
納豆ご飯でも食べておいたほうが健康になれそうだ。(それでもやはり手抜きにはなる)


今度はセブンイレブンの野菜サラダにバッタが入っていたと、ツイッターで晒しているそうだけど、
Gよりはマシだよね・・・バッタが食べるぐらいだから野菜も農薬の心配がないんだよ、と思えてしまう、
GショックというかGマジックというか・・・
ま、私はカット生野菜がどういう風に処理されて売られるのか知ってからは買わないようにしてるけどね。

まるか食品の最初の対応を見ていると、ネットが無かったら揉み消されていただろうな、と思うし、
弱い一人の消費者でも企業を動かすことが出来るんだと分かったけど、
逆に何でもかんでもネットで晒して、企業の方が弱い立場になっていくのはどうかと思う。
どんなに気を付けても100%ありえないことはないと思うので。
晒す前に電話とかで連絡して、その対応次第で使う手段でいいんじゃないの?とも思う。
だからといって、「誠意を見せないとネットで云々・・・」とか言ったりしたら脅しと疑われて
また色々問題になりそうなので気をつけないとね。

でも今後当分、こういうツイッターが流行りそうな気がする。
バカッターも馬鹿みたいに流行ったもんね。 今回も変な流行り方しないといいけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑