FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2014年06月29日 (日) | 編集 |
春ドラマは一通り終わって、2週間近くはスペシャル番組ばかりだなぁ。

視聴率でいえば、『花咲舞が黙っていない』が一番よかったのかな?
テンポも良くて、毎回悪者をギャフンといわせてくれるスッキリ感が良かったな。

『ルーズヴェルト・ゲーム』はドロドロな部分と爽やかな部分の両面があって
最後まで飽きずに感動させてくれたし、

視聴率が段々上がっていったらしい『BORDER』もカッコ良くて面白くて良かったけど、
最後の終わり方はちょっと「え?・・・」だった。
そっちに行っちゃうのかぃ、ってのと、何で幽霊が肩に触れてるの?という疑問、
なんかスッキリしなかったから、続編で説明して下さい。

『MOZU』は今WOWWOWで第二部放送中ですか?
観れないし、見れてもどっちでもいいかな。
やっぱり西島さんの演技は薄い感じがするのと、
脇役の演技はすごいのが多かったけど、
残酷シーンが多すぎてR指定にするべきだと思ったし、大人であっても残酷すぎるから、
間違っても映画にもしないでほしい。

『アリスの棘』は最後まで良かった。
続編は無さそうだけど、上野樹里さんにはまたドラマに出てほしいし、
藤原紀香さんは新境地を開拓されたな、と思ったし、
このドラマで初めてオダギリジョーが素敵に思えた。

『トクボウ』の視聴率はヤバイくらい低かったみたいだけど、個人的には楽しめましたよ。
最終回の縄の縛り方、車までやるか、と笑えた。
毎週見てて知らない間に影響されたかもしれない私(笑)
刑事モノでは、
『ビターブラッド』も同じようにコミカルなところが面白かった。

『ファースト・クラス』が最終回で視聴率2桁になって、
エリカ様の演技が褒められている記事をチラっと見たけど、
私ゃテレビの予告見る度に、演技に幅がないというか、やっぱ下手だったんだ、と確信してたけどね。
どう見ても最初の苛められていた主人公が強くなりました、っていう演技じゃなく、
最初から強すぎる女王様がぶりっ子してて見るのがしんどかったわ~、・・・だけ。
視聴率が上がったとしたら、完全に脇役のみなさんが良かったからでしょ。
(3回目以降見てないのに毒舌すぎてスミマセン)

『なるようになるさ』は『渡る世間は・・・』に替わって、
橋田寿賀子さんの代表作としてシリーズ化してもいいんじゃないでしょうか。
今どきここまで人情を出せるドラマはなかなか無いだろうし。
橋田脚本が好きだったわけでもなく、『渡る世間・・・』も見てなかったけど、
このドラマは舞台がお洒落で憧れるところや、
庭 ステンドグラス1

浅野温子さんの美容グッズ使用のトークのシーンが毎回面白いので
シーズン3も待ってます。

『最後から二番目の恋』もまた続きが見たいな。
千明さんの50代も描いてほしい。
和平さんって、色んな場面でいい事言うしね。
笑わせてくれたり、しんみりとさせてくれたり。
派手な内容はないけど、だから安心して見られるドラマが好きになってきたのかもしれない。
年のせいかもね。
このドラマのセットも、昭和の匂いを残しつつ、いい雰囲気にアレンジされてて好きだった。
内装1 内装2

障子を剥がした枠みたいな間仕切りだったり、欄間の柄がアジアンチックだったり、
間取りなんかホント、昭和の家なんだけどね。
和平さんが座っている席のバックに見える庭木のヤツデとかね、昭和な雰囲気。
美術さんのセンスが凄いんですよね、たぶん。
自分でするリノベーションに憧れているので、そんな面でも楽しいドラマでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト



2014年06月26日 (木) | 編集 |
ゆうちょ銀行のワンタイムパスワード生成機”トークン”が届いた。
トークン1
紙だけど厚手の封筒。

プチプチの袋に入ってました。
トークン2

ストラップが付いてるんだけど、どこかにぶら下げたりするの?
壊れないのかな・・・?
トークン3


クレジットカードよりも小さい。
トークン4


サイトにログインして、トークンの利用登録手続きをしました。
裏面にあるシリアル番号を入力してて、ワンタイムパスワードを入力して登録するだけ。

今振り込みとか手続きの用がないからここまでしかできない。残念。




ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2014年06月21日 (土) | 編集 |
新築じゃなく、中古ね。
できればマンションよりも一戸建てが面白い。

何が面白いかって、その古い物件に住むとしたら壁紙をどう変えて床はこんなのにして・・・
と想像するのが楽しいのだ。
近年、リノベーションという言葉をよく見るけど、まさしくあれをやってみたい。
リノベーション特集の記事なんて、時間を忘れて見入ってしまう。

できれば壁の一つや二つ、ぶち抜いてみたりしたいけど、
不器用で力もない自分には難しいので、そこは襖を取り払って二間続きに・・・
ぐらいにしかできないかもしれないけど。

新築や築浅の物件だと壁紙も設備もまだ綺麗だから、節約はしてもお金をかけて替えるのも気が引ける。
少々好みじゃない部分があっても我慢して暮らすに決まっている。
だからこそ、我慢できないくらいの古いデザインだったりする、中古が面白いのだ。

マンションタイプでも、個性的な間取りだったり、まったく光の入らない部屋があるような壁だらけのマンションよりも
昔の公団(今はUR住宅)のような、採光は確保されていて襖で部屋を仕切られているほうが融通が利くので好き。
今まで色々な賃貸物件に住んできたけど、やっぱりいつか昔の公団住宅みたいな間取りの部屋に
もう一度住んでみたいと思う。

それか、めっちゃ古くて、前の人が出てから内装も綺麗にしてませんけど、
好きに使っていいですよ、なんて物件、あったらいいな~
でも、こういうのは凄まじく汚かったりして、触るのも嫌な自分も想像してしまう。
知識もなくて器用でもないから、あまり高度な事はできないけど、
この部屋を原状回復は気にせず好きにしていいよ、って言ってくれたら、
私が退去する時には家賃もっとあげてもいいくらいの部屋にしますよ・・・
と妄想を膨らませていると、あっというまに時が過ぎる。

ここんとこ、物件探しに夢中になりすぎて、ブログもほったらかしになる。
ドラマも色々つぶやきたい事もあったけど、サボってしまった・・・

だってね、
ニュースでも見ようとポータルサイトに行っても、ちまちま貯めようとポイントサイトに行っても
毎日住宅関連の広告が私を誘うのよ。
たぶんそういうのを見るから、どこに行ってもそんな広告が出るんだけどね(笑)
広告


動くのをしばらくみていると、「おっ!」っていう価格が目に入ったり、いい感じの間取り図や外観だったり、
ついついクリックしてしまい、そこからどんどんのめり込む。

今日、ポータルサイトから記事を色々みていたら、すごい動画を見てしまった。
素人の俺が195万円で家を購入してリフォームしてみた


そんな安い物件見たことないけど、
ちょうどお昼ご飯を一人で食べながら見始めて、
食べながら見るには気持ち悪くなるビフォーだった。
さすがは195万。
でも、そんな物件を変えている工程が、匠と呼びたくなるぐらいすごいのだ、センスも好みだったし。
いいなぁ、こんな風にできる人(溜息♡)

その後ニコニコ動画でDIY関連動画をいくつか見たけど、
やっぱり女子はこういうの苦手な人が多そうで、安心した(オイ)
でもやっぱり楽しそうだな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2014年06月10日 (火) | 編集 |
マンゴーキャラメル
口の中が甘ったるくなるのが嫌で、飴とか買わない(&貰わない)けど、
森永のキャラメルだけは、ふと食べたくなる。

一番好きなのはあずき味で、そんなに食べないけど、無くなると買っておこうと思う。

で、新しい味が出たのを見つけると、迷わず買う。
昨日買い物中に目に入ったので速攻カゴに入れました。

美味しいよ、マンゴー味。 一番はあずき味だけどね。
少し前に出たヨーグルト味よりこっちかな。

こういうフルーツ味はハイチュウにも色々あって、あっちも美味しいと思うんだけど、
かなりの高確率で奥歯の詰め物が取れる。
粘着力が強いんだろう。
歯医者代で高くつくという理由でハイチュウはここ何年も食べていない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2014年06月09日 (月) | 編集 |
化粧する君の その姿がとっても 小さく見えて 仕方ないから 僕はまだ君を 愛しているんだろう そんな事ふと思いながら・・・

オーバーオールの
雨の歌ってもっと色々あると思うんだけど、トラックバックのお題を見た途端に、この曲が浮かんだ。
曲もいいけど声がねぇ、いいんだよねぇ、イルカさん。 温かさと切なさ満載。
この動画は坂崎さんを見るとそんなに昔のじゃない筈だけど、
イルカさんって、昔と変わりませんね。 
オーバーオールのせいだけじゃなく、お肌も髪も、大学生のサークルに混じってても違和感ないわ。



伊勢正三さんも年齢不詳だわ。 何を食べてたらこんなに変わらずにいられるのでしょう?(笑)

作詞作曲がいい。イルカさんが歌うと更にいい。
『海岸通り』もすごく好きだった。


あぁ、懐メロ聞き始めるとまたYou-Tubeから離れられなっちゃうんだよ・・・

サ・サ・サ・・・サ~ラダ♪ サラダの国から来たむすめ~♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2014年06月02日 (月) | 編集 |
宝くじの当選番号が事前に分かると言われて、
情報料みたいなのに大金を払ってしまう被害が多いらしい。

そんな美味しい話が本当だったら、貧乏人なんて居なくなる。
いや、当選多すぎて分け前減る?

もし、自分が前もって当選番号を知ることができるとしたら、
そんな事を見ず知らずの他人に教えますか?
教えるとしたら身内とか大事な人だけに、でしょう。

たぶんみんなそうだと思うけど、
教えてもらう方の立場になると、自分は特別って思えちゃう人なのか、
電話の主(詐欺師)の喋りがどんなに上手いんだか。


いや、何よりも7000万とか1億5千万とか、
持ってる人は持ってるもんなんだなぁ、というのに驚いた。

50代でそれだけのお金があれば、特に頑張らなくても一生暮らしていけるでしょうに。

株とかで儲けた人なのかな?
儲ける才能があると、もっと増やしたくなるものなのかな?


毎月、月末に近くなると、楽天で「お試し 100円 送料込み」とキーワードを入れている私にゃ、
桁が違い過ぎて、さっぱり理解できません・・・

ろと


ロト6をめぐる「詐欺」にご注意ください
~ 「事前に抽せん結果が分かる」ことは絶対にありません ~ みずほ銀行




ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑