FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2010年09月21日 (火) | 編集 |
最近気になっている事。


♪カップヌード?ルの? CMのCGが出来過ぎ?てて
怖く?なる事 あり?ま?せ?んか??♪


GLAYの「HOWEVER」の替え歌バージョン、やってるじゃないですか。

TERUさんの顔が途中からCGだよね、きっと。
万博とかテーマパークで見る、人間そっくりの喋るロボット風な顔が歌ってる。
見ているうちに気持ち悪くなるのは私だけでしょうか?

以前MISIAの「EVERYTHING」バージョンもやってたけど、
あのPVは何度も観ていたので、映像はそのまんま使ってあって
一部だけMISIAが歌い直したんだろうな、と思っていた。
(最近よく見たらほんの一部だけ口元が変えてあった)

GLAYのほうは、正面向いて歌っているので、
途中から替え歌どおりの口の動きになっていくにつれ、
顔が人間じゃなくなっていくように見えて怖い。

で、ユーチューブでPVを探して、日清のサイトにあるCMと見比べてみた。
元のPV自体が、なんか映像を加工してあるような、
人間ぽく無いというか、そんな映像だよね。「HOWEVER」のPV。
CMの部分はPVの4:13あたりからだった。
PVを途中で止めた口の形と、CMのCG部分の口がそのまんま同じだった。
上手く作ってあるよ、ほんと。
上手すぎるからまた気持ち悪い。

今日、偶然TERUさんがこのCMについてコメントしているのを見たんだけど、
「本当に歌っているんですか?とよく聞かれるんですが、秘密です。
もしかしたらコロッケさんが歌っているかもしれないし(冗談)」

と言っていた。

あの頃一番高音が出ていた時だったと思うし、
今の輪郭とは確実に違うし、声もたぶん合成してあるんでしょう。
電車男がTVで流行った頃、リアルな女の子が歌を歌うやつもあったもんね。
あれから何年よ?ここまで忠実に再現されていても不思議じゃないと思う。
すごい技術を持った人っているもんなんだね。

ところで、こういうのって製作費用どれくらいなんでしょね?
都庁のHPみたいな莫大なお金がかかってるんでしょうかしらね?

秋刀魚が120円になってるじゃん♪
なんて喜んでいる私の金銭感覚じゃ、全然分かりませんわよね、うふ。

それにしても怖くて見入ってしまう。
そして改めて、いい曲だと思う。

日清カップヌードルのCMギャラリーはこちら
スポンサーサイト



2010年09月14日 (火) | 編集 |
「悪い知らせがある・・・」と帰ってきた旦那が何やら紙を広げ始めた。


も、もしかして、まさかリストラですか!?・・・


このご時勢、何が起きるか分からないもんね。


見せられた書類は、会社からのものではなく、スピード違反の青い紙でした。

すごいことを想像した後なので、15000円に少しホッとしてしまったのは迂闊だった。
よく考えてみたら、かっぱ寿司なら3回行けそうですやん、この金額。

消えた。かっぱ寿司なら3回分。もしくは焼肉1回とかっぱ寿司。
(焼肉は先月行ったからいいけど、ほんと行こうと思っていたのよ、かっぱ寿司)

だから久しぶりに大鍋出して、カレーを作ってやった。
3日分くらいあるぜい、こんにゃろめ。