FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2005年03月20日 (日) | 編集 |
新車買っちゃった♪

色はシルバー
6段変速
チャリです、はい。

3週間前に自宅で2台も盗られ、残り1台を子供と3人で使っていたのだけど
やっぱりそろそろ買うかなぁ・・・と思い。。。

ちょうど世間は新入学シーズン真っ只中で、あちこちのチラシ、自転車だらけなんだもの。
どの店も今が一番種類の揃ってる時だし。

それに学年末になって、荷物いっぱい持って雨の中傘さして帰ってくる娘が可愛そうになって・・・

優しい母☆.。.:*・°☆.。.:*・°

「で、なんで私が春休みになる頃に買うん?」
という娘の言葉に引きつった笑顔で返すしかなかったが・・・
人間やっぱりちょっとは我慢せんとなぁ・・・ほれ。(苦)

でもね、娘よ。
普通でも自転車で30分かかる道のりを、
強風(もろ向い風)の中、目にゴミをいっぱい入れながら、
息が止まりそうな、油断したら自転車止ってしまうくらいの風の中をなぁ、
母ちゃんは必死で漕いで帰ってきたとよ!

「そ?ぉ・・・がんばったなぁ(満面の笑)」 

そーよ、がんばったの?。 っておい。

行きは店までダンナに連れていってもらって、
帰りは他に買った荷物をダンナに渡して持って帰ってもらい、
それから自転車売場に戻って出発したら・・・
家に着いたのがダンナとほぼ同時。。。

「ぜぇぜぇ・・・ただいま?・・・ハァハァ」
ダンナ「えらい早いなぁ」

「そっちが遅いんじゃん!(←何故かむかつく)ゼェゼェ」

「・・・ちょっと買い物してきたから・・・。」
いや、責めてるんと違うのよ。 なんとなく。。。

ゼェゼェ言いながらとりあえずコーヒーを沸かして飲み、
お昼寝したいよぉ・・・な体を引きずって
それ、行くぞ、と息子を病院につれて行き

帰って夕飯の支度をして、
「あと、これに〇を混ぜてこっちとこれね」
とパパッと指示しといて、

母は久しぶりのお食事会ですわ???♪
先月パートを辞めたあと、何人か順番に辞めていって、
1ヶ月遅れの歓送会をしてもらった。

車運転する人ばかりなのでみんなウーロン茶なのに、
おばさん達は盛りあがれるのだ(笑)

もうね、
先週から口角のへんにできものが出来ちゃって、かさぶたになっては裂け・・・の繰り返しで辛かったのよ。
家でカレー食べるのに大きいスプーンでパクッ!ってできなかったのよ。
だから笑う時も「あはは」じゃなく「うふふ」で我慢しようとしてたのに・・・

笑わさんといてね、って言ったのに・・・

今日も血、出てます。。。


やっぱり自転車2台あると便利??!

息子がお昼にマクドナルドを食べたい、と言い出し、
クーポンがあったので「うーん、いいかも・・・♪」と思ったのだけど、
スーパーに買い物にも行かなくちゃいけなくて、
マクドとスーパーは逆方向なわけ。

Tの字の下からスタートするとしたらマクドが右に1.5キロ、スーパーも左に1.5キロくらい。
これを1人で一度にあっち行って、こっち行って、は荷物の量的にも無理。

「え??、両方行くのはしんどいなぁ・・・」
すると、息子が「僕がスーパーに行くからお母さんマクドに行ってきて。」と買い物を引き受けてくれた。
マクド息子に感謝!

買い物リストと会員カードとお金を持たせて「卵は柔らかい野菜をクッションにして入れないと割れるからね、気をつけてね」

で、私はマクドナルドでクーポン出すだけ、簡単(笑)

余談
ここの県、全国で一番クーポン券の利用度が高いらしい。
クーポンマガジンも去年創刊になったらしく毎月ポストに入っている。

って私の文章って余談だらけだけどね。


新学期始まったら娘が毎日使うだろうから、私はまた息子のを借りるかなぁ。。。
1台だけでも戻って来ないかなぁ・・・チャリ。。。
スポンサーサイト



2005年03月07日 (月) | 編集 |
今年は卵が高い。

去年の夏が猛暑だったせいだそうで。
それと鳥インフルエンザ流行りで沢山処分されたからとか。

去年なら98円でも午後になってもしばらくは残ってたのに、
今年は128円でも午後に行くともう買えない。
お店によってもすごいとこはすごいんです。

日曜朝市のチラシが入る某スーパー
98円で200個限り

一回目 9時半開店なのに15分後に入ったらもう無かった・・・

2回目 開店と同時刻に着いたら長蛇の列。
    主婦だけじゃなく、子供やじっちゃんばっちゃんまでもが並んでる。

    どっかのオープニングセールか、ここは?    

    みなさん、日曜日の朝でっせ?

    私もですけどね。


    蛇のしっぽに並んでみた。
    私のところまでまわるかなぁ・・・?
    ちょっと手前で売り切れ、とかヤだなぁ・・・

    卵のところに男性店員さんが2人。
    「ちょっと。落ち着いて下さいね?!」  

    「たかが卵ですからー」

    客 (笑)

    「落ち着いてくださいー。卵如きで怪我しないでくださいねー」

    客 (笑)

    なんとか買えた。


    店内放送
    「チラシ掲載の卵は只今を持ちまして、売り切れました」
    開店後8分。。。
    
なんでみんな朝からこんなにパワフルなんだろ?
高いって言っても、100円位の差なんだけどね。

どこかに買い物に行ってて「あ、卵がほしい」って思ったらその店で208円で買っちゃったりするんだけどね。

このあいだ久しぶりに参戦しようとしたが、行く前にコーヒーが飲みたくて。

3回目 それでも開店5分後には着いたのに、

「売り切れました」の紙。。。
もうみんな別のところに散ってるし・・・

おそるべし 卵の効果。

卵とか、ティッシュとか、チラシの目玉商品になるものって
なにか惹きつけるものがあるらしい・・・

ちなみに今日は別の店に11時前にいっても余裕で買えました。
L玉 128円也。
2005年03月06日 (日) | 編集 |
かなり遅れている気もするが・・・やっと手に入れた。

COQ10コエンザイムQ10!

出始めの頃、すぐに飛びつきたかったけど、躊躇したのだ。
(値段は3990円)

・・・また失敗だったらもったいない・・・


今まで化粧品とかでも、『良さげ??♪』と思って買ったものの、ベタつくとか、色が合わないとか、白くなれない、いちいちパックやマッサージするのが面倒くさい・・・
(わがまま放題である)
とかで途中で使わなくなってそのまま・・・なのが結構あったからだ。

その頃、知り合いのMさんの娘さんがドラッグストアでバイトしていた。

M「資生堂のがいいらしいよ」

私「え、赤いのと青いのとどっち?」(おばさんにとってオレンジは赤)

M「赤いほうがいいんだって」

H「あれでしょ。赤いほうがシワとかタルミとかに効くんでしょ」

Mさん「そうそう。おばさんにはこっちがいいんだよ。」

私「ほぉ??♪(みんなしっかり調べてるなぁ)」

〇☆※@P×ベチャクチャ?

私「誰か使ってみてよ。良かったら私も買う??」

しばらくして「発掘あるある辞典(あるある?)」で紹介されたりして、品切れ続出になった。原料が足りないらしい。
でも何故か、新聞・雑誌・ネット、色んなところで「なかなか手に入りません!」とか書きながら色んな種類のが出始めた。
原料不足なんじゃないの?・・・ぁゃιぃ・・・騙されんぞ・・・お金もないぞ

と、すばらしい事に気付いた私。

いつも利用するドラッグストアのポイントカード、満タンカード1枚につき500円の割引があるのだけど、5枚くらい貯まっていたのだ。

「よし、これ8枚貯まったら替えてもらおっと♪(これなら失敗してもいい気がする)」

それからポイントカードも結構増えて 先日気付いたら10枚超えてたのだ♪
早速 これ8枚使って買って貰ってきましたー!

遅ればせながら、なんかすごい力を手に入れた気がする。
なんさい若くなれるかな??

蓋を開けてみた。
COQ10_2
中に詰めてあるビニールを取った後の図

60粒ってこんだけ?こんなもん?・・・
あっというまに無くなりそう・・・
1ヶ月過ぎて空になったら元の体に戻りそう・・・
もったいなくて2粒ずつも食べられません・・・(ヒロシ風)

60粒を2ヶ月分にしちゃったら
効果半分?
2005年03月02日 (水) | 編集 |
同じ日に対照的なオペレーターさんと話した。


1人目は健康食品(サプリメント)会社の女性(声と話し方で30代後半?50代と思われる)
2人目は電話会社のお客様センターの女性(同じく20代?30代と思われる)


先ず1人目は向こうからかかってきた。
先日、新聞折込で入っていた花粉症に効くというサプリメントの無料サンプル。
「先日お送りした〇〇〇のサンプル、お試しいただけましたか?
いかがでした?
原料の※※の香りとかどんなんでした?」

次々と喋ってくる。

「はい、届きました。ありがとうございました。
・・・あ、まだ飲んでないんです。 まだ花粉症の症状が出てないのでちょっと効果が分からないかなぁと思って・・・」

「あ、薬じゃありませんからね、みなさん1月頃から飲まれてるんですよ。
今回ね、ボトル1個〇〇円のところ△△円で特別にご提供してるんですね。かなりお安くなってるんです、ええ。そのかわりお一人様3個まで、ってさせていただいてるんですけどね。で、今回いくつにしときましょう?」


え・・・!?飲んでないって言ってるのにいきなり売るんかぃ?
でまた値段も確認してなかったけど、結構高っ!

「いやまだ飲んでみないとわかりませんし・・・」
「あ、そうですね。では、飲んでみられてから、またこちらのフリーダイヤルをお知らせしときますからお電話ください。番号はですね?」
「(自信満々やなぁ)あ、えーと、このボトルに書いてある番号0120-☆△◇-・・・」
「いえそれ違うんですよ。こちら、お得意様専用のダイヤルになってまして、こちらでしか特別価格になりませんのでね。」
「あ、そうですか。じゃあ、番号お願いします。(メモして復唱)
・・・はい、じゃ、こちらにかけますね。 あ、はい、〇〇さんですね、 はい、わかりました。」



ちゃんと自分の名前を売り込んで、夜9時までいますから、と念押しされた。

ノルマがあるのかなぁ?それとも営業成績によって手当てが付くのか?
一応フリーダイヤルの番号と名前は残してある。
サプリが良かったら電話するかもしれないけど・・・その人の名前は出さないナと思った・・・




2人目はこちらからかけた。
マイライン登録を変えようと思って、その電話会社から解約の用紙を送ってもらっていたのだ。
マイラインの登録変更が完了したと通知がきたので、こちらの解約用紙を書いて送ろうとしたら・・・

お客様番号というものが分からない。
請求明細書に書いてあるらしいのだが、いつも金額を確認したら捨てているので確認できない。
解約用紙を送ってもらった封筒に書いてあるフリーダイヤルに電話したらお客様センターのオペレーターさんだった。

「すいません。そちらを解約させて頂こうと思って解約用紙を送っていただいたんですけど、お客様番号が分からなくて・・・請求書も捨てちゃってて無いんですね。」
「はい、では、こちらでお調べしますので、ご契約者様のお名前・お電話番号・ご住所をお知らせいただけますか?」

名前・住所等知らせる。

「・・・はい、では、このお電話を一旦切らせていただき、こちらでお調べしてから折り返しご連絡いたします。〇分ほどかかりますので切ってお待ちくださいませ。はい、では、一旦お切りします。失礼いたします。」もちろん受話器は先に置かずこっちが切るまで待つ。

声のトーン、喋る早さと間の取り方、親切で適切な対応、どれを取っても申しぶんのない声だった。
かえって、こっちはお宅の電話会社を止めるのに、こんなにいい対応してもらって、なんか申し訳無いわぁ・・・という気にさえなった。

折り返しかかってきた電話でお客様番号を教えてもらい、
「わかりました。どうもお手数おかけしました。ありがとうございました。」
と言うと、最後に「ご利用、ありがとうございました。」と返ってきた。

もしかして、どこの電話会社でも言う台詞なのかもしれないし、お客様センターの人だと解約の電話なんか何回も受けているから慣れているんだろうけど、このオペレーターさんは機械的な喋り方ではなく、無駄な会話は一切無いのに親しみを感じる(かといってオバサン喋りではなく)とても気持ちのいい人だった。

こんなオペレーターさんは会社の宝だと思った。
顔が見えない分、声のトーンってすごく大事ですね。