FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2017年01月01日 (日) | 編集 |
嵐の相葉君が総合司会に決まった時のニュースで、相葉で大丈夫なのか?という声が多かったようだけど
爽やかで良かったじゃないですか。 有村架純ちゃんとのコンビがほんと爽やかで可愛かった。
多少のつまりや間違いぐらい、どうでもいいじゃない、と思えたわ。

それより、新ゴジラのあれ、要らなかったと思うわ。
結構尺取ってたし、俳優さん達は迫真の演技だっただけに、紅白内との空気間が合わないとうか、温度差がありすぎるというか、
やるならもっと上手く繋げれば良かったのに、俳優陣の無駄遣いという印象。

SMAP出演交渉をギリギリまで粘って断られて穴が空いた分をタモリさんとマツコデラックスのアドリブトークで埋めた感じ?
あれはまぁ日にちが足りなかったからしょうがないんだろうね。
お二人もやる気がないように演じてただけなのかもしれないけど、紅白の雰囲気も変わったなぁ。
ほかに何か方法が無かったのかしら?

でも郷ひろみと土屋太鳳ちゃんのコラボとか、松田聖子さんとYOSHIKIさんのコラボも良かった。
和田アキ子さんとか森進一さんとかの大御所が減っちゃったけど、若い人たちも良かったし。
何より大トリの嵐が今回は3曲とも生歌だったのが嬉しかった。
ダンスは軽めでも紅白では生歌歌ってくれた方が断然私は満足できるわ、歌合戦だもん。
『One Love』の途中から相葉君が感極まってウルウルし始めたのも、気付いたメンバーの表情も良かったね。
SMAPの後を引き継げましたね。
紅白2

テレビで視聴者投票をいうのをやってて、私も参加してたんだけど
あの投票用のバーが小さすぎて目立たなくて、しかも表示されるのが数秒だから気付けなくて、
押し忘れの方が多かったわ。アプリDLしてたらもっと分かりやすかったのかな? 正直そこまでしたくない。
来年もリモコンで参加しようと思うから、2017年のはもっと分かりやすく表示してもらえますかNHKさん。

で、投票結果の視聴者投票の数の差。
大体こういうのを一生懸命参加するのは若い女子が多いだろうから、白組圧勝な雰囲気。
紅白3

会場も白組のほうがかなり多かったみたいだけど、なんかあのへん早足で進んだから
あっという間に紅白ボールも投げ終わってみれば

紅組優勝です!

え~~~~!?

っておそらく全視聴者が口にしたよね(笑)

紅白1

視聴者投票の数の差が凄かったもんね。
あれ見たら紅組団長の有村ちゃんも「え~? 白組が勝つと思ったのに」って言っちゃうよね(笑)
投票数関係なく、とにかく多かった方にボール2個、なんだもんね。
ツイッター大荒れだったみたいですね(笑) 友達も「受信料払わんぞー!」ってLINEで言ってたわ(笑)

1000秒に1個とか、投票数とボールの数が比例してたらこんなに荒れなかったかもね。
でも比例させたらやっぱり若い女子の投票が多くて毎年白組圧勝しそうだしね。
私は歌が楽しめたらどっちが勝ってもいいんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
              ↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト



2016年12月26日 (月) | 編集 |
元「ワム!」の英歌手ジョージ・マイケルさん死去、53歳

[ロンドン 25日 ロイター] - 英人気歌手で、ポップデュオ「ワム!」やソロシンガーとして活躍したジョージ・マイケルさんが25日、英国の自宅で死去した。53歳だった。



なんか・・・半年前に書いた訃報以来、久しぶりに書くのがまた訃報で悲しいんだけど。
ワム、めっちゃ流れてたなぁ。 そして今でも色褪せない。
Wham!

今年のクリスマスにもいっぱい流れてた。クリスマスソングと言えば、私の中では一位な「ラスト・クリスマス」



先月だったかYouTubeでジョージさんがQueenのステージで歌ってる動画を偶然見つけて、
亡きフレディーの代わりに歌ってもいいのはこの人ぐらいだわ、と思いながら聞いていた。

もういっそのことQueenのボーカルになってくれたらいいのに、と思った。
ボーカルになるのは無理でも、また歌ってほしかったです。 本当に残念。

フレディーもマイケルもジョージも、みんな若すぎです・・・

ご冥福をお祈りします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  
         ↑ポチっとお願いします↑
2016年01月01日 (金) | 編集 |
紅白が始まる前にお風呂も入っちゃって、万全の態勢で挑んだ紅白歌合戦。

毎年見てても5分前から見た記憶があんまりないんだけど、
本番が始まる前にリハーサルの様子を色々流すのは恒例なの?
どんな衣装でどんな演出なのか楽しみにしているのに、あれで半分見た気になっちゃう。
新鮮さが減るからやめてほしいな。

白組司会の井ノ原さん、すごく良かったわ。 大役なのに力まず自然な感じでトークもスムーズだし、
来年、じゃなく今年か・・・も来年も再来年もイノッチでいいんじゃないの?
綾瀬さんの「このあとさん」(このあとSMAPさん、と言いたかったのだろう)には笑った。
緊張して間違えたのか、天然キャラでも有名みたいだしね。
リハーサルではEXILEのことをイグザイルと言ったとYahoo!ニュースで出てたけど、
「うりしくってワクワクする(パンテーン)」の綾瀬さんですから、”え”段は”い”になっちゃうんだよね。
井ノ原さんが江ノ原って苗字だったとしても”いのはら”さんになっちゃうからね。


去年の紅白ではV6が歌っている後ろでキムタクが踊っていたのが好印象だったけど、
今年は赤組も白組もみんなで後ろで手拍子したり軽く踊ったりの団体プレーが多かった印象。
お祭りっぽくていいねと取るか、強制みたいでなんだかなぁ、と取るか、分かれるところかもしれないね。


色々楽しかったけど印象深かったのは、
初めて聞く演歌が素敵な歌だと思ったのが初めてで
『帰らんちょか』島津亜矢さん。 声が綺麗で歌上手いし、歌詞に共感してウルっときてしまった。
もう一回聞いてみたいと思って曲名と歌手名をメモって、今日動画サイトで見ていたら
この曲の元歌というのがあった。 これを演歌バージョンにしたんですね。



で、今年もチェックせずにいられなかったのは、AKBや嵐が口パクかどうか。
パフュームもそうなんだけどね。あと椎名林檎さんもかな?って思ったんだけど、違う?

結論からいうと、AKBは全体的には分からないけど目立つ人たちは生歌だった気がする。
CD音源知らないけどね。声質でそう思った。
口パクよりも”AKB王国”のノリを天下の紅白にまで持ち込んでくるよなぁ・・・というほうが今年も気になった。

嵐1曲目の『SAKURA』は正直分からなかった。
去年は紅白の前にPV動画を何回も見ていたので、『GUTS』がCD音源そのまんまなだと分かったけど
今年は動画があんまり出てないのよね。取り締まりが厳しくなってるみたいで。
海外なんかオフィシャルアカウントで公開してるアーティストも多いのにね。
日本もそうしてくれたって良さそうなものを、しないのは口パク検証防止策?なんて考えすぎ? 
ただのJASRAC絡みかな。
CD音源は確認できなかったけど、去年のを調べている時に、事前録音という手法もあると知ったので
それだった可能性もあるのかな?
去年の1曲目も大野君だけ生歌で他の四人は事前録音だった可能性もある。伴奏がCDと違うみたいだったし。
大野君一人、歌の途中で掛け声(という言い方で良いのかな?)を入れたり歌ったりしていたので
歌声が一人増えたり減ったりしていたし、一人声がブレてるのが分かった。(吊られて揺れるからブレるよね普通なら)
今回の『SAKURA』は、ほんと分かりませんでした。
2曲目の『愛を叫べ』はCD音源だったよね。間奏の時だけマイク入れていっぱい喋っていたので
いかにも「安心してください、生歌ですよ!」っていうアピールに見えた。
あーいあいあいあい



逆に、ディズニーとコラボして、綾瀬さんとイノッチの生歌がいいな~と思っていたら、
歌が終了した数秒後にイノッチのマイクが入って無くて、これも録音口パクだったんかぃ!?
って思ってしまったわ。
まいくー

そんなこんなで近年の歌番組って、変なとこばかり気になってしまって聞き入る事が出来ないのよね。
特に嵐ね。FNS歌謡祭でもコラボしないで持ち歌しか歌わなかったし。 それでも視聴率が取れるんだろうね。
FNSの口パク禁止令が解かれていたとは知らず久しぶりに見たのに。 もう来年、じゃなく今年は見んぞぃ!

でもジャニーズのカウントダウンのコラボは良かったよ。
よく思えたけど、あの番組でも歌の後にマイクの通りが遅れる事が何度かあった。
まさかあっちも録音じゃなかよね??

FNS歌謡祭も生歌の人はいいのに口パクが混ざるから番組の品格が落ちる。
昔みたいに全部生演奏の生中継が一番いいね。
上手い下手が一目瞭然だしね。 本物の歌手が増える。(ちゃんと歌唱力が育成されるから)
ああいう番組が復活したらまた歌番組大好きになると思うんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2015年09月19日 (土) | 編集 |
ソフトバンクの桃太郎がすごくカッコ良かったけど、auの三太郎もなかなか面白い。
ユルい感じが続くと思ったら、いきなり怖い乙姫様が出てきたり、浦島太郎がしんみり歌を歌ったり。
今回のは金太郎が友に黙って一人で鬼退治に行こうとする。
きんちゃん1

浜田岳さんが今まで完全に脇役の位置だったのに、
いい演技するわ~この人。
途中で二人に捕まって、一緒に行くことになった後の表情がグッとくる。
きんちゃん2
この後顔を上げたら目が潤んでるのよ。 一瞬でこっちもウルッとくるわ。

動画はこちら


9月から?『釣りバカ日誌』のハマちゃん役をされるそう。
元ハマちゃんの西田敏行さんがスーさん役になるらしい。楽しみです。

小熊の声は誰なんだろう? 最近優秀な子役が多いから、売れてるうちの誰かかな?

で、このまま感動させてくれるのかと思ったら、次の『鬼、登場』編でチャラい鬼が出てきた。
誰この色白玉子肌のチャラ男? よ~く見てみたら菅田将暉さんでした。 色んな役が出来るねぇ。


『民王』の演技もすごく良かったわ。 最後まで面白いドラマだったけど、視聴率で言うと『花咲舞・・・』の半分ぐらい?
ゴールデンの時間帯だったらもっと話題になって視聴率高かったかもしれないのにね。
内容が内容だけに、なかなかその辺は難しいのかな?^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2015年08月20日 (木) | 編集 |
市川海老蔵さんがインスタグラムに載せた、元祖こども店長の加藤清史郎君とのツーショット写真を見て
加藤君が大きくなっていてビックリ、とかイケメンすぎるとか話題になっているそうだけど

写真を見て別の意味でビックリしたわ。

加藤君の着物の合わせが逆じゃん?
柄で分かりにくいけど、歌舞伎役者の海老蔵さんが気づかない筈なかろうに?
加藤君の役が死んだ人だったとかなら分かるけど、海老蔵さんパーカーにサングラスだし。
えびぞうさんとかとうくん1

ちょっと検索してみたら、カメラによって?反転する事もあるそうで、
紗栄子さんがお子さんの七五三の時に着た着物姿をアップした時にも非常識だと荒れたらしい。
あれは柄で反転が証明されるだろうけど、それでも文句を続ける人もいたようだ。

なら、この写真も反転なのかもね?
加藤君の画像検索してみたら、左右の目の大きさの違いが本来と逆だったし、
海老蔵さんも頬にある小さいほくろが、ブログのトップ写真と左右逆だった。

なので本来はこういう写真になる筈だったわけですね。ほっ
えびぞうさんとかとうくん2

加藤清史郎君、ほんと言われてみないと分からないぐらいお兄ちゃんになったね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑