FC2ブログ
とりあえずね、色んなこと書いてます。
2016年12月29日 (木) | 編集 |
深夜のドラマなのでリアルタイムでは観てないし録画もしてませんが、無料動画で見たら面白かったので。
緊Q不倫速報

安田顕さん演じる人気ラジオパーソナリティーが過去の不倫相手に仕返しされ、自分の番組の中で不倫の告白をさせられるという分かりやすい内容で、舞台はラジオブースとその近辺だけのこじんまりした空間で展開される。
緊急の急とラジオで「どうぞ」の合図のQをかけてるわけね。
ラジオドラマのような展開とクスッと笑える面白さだった。
その相手役の女優さん、初めて見る人なんだけど、ネイティブな関西弁なので迫力あるわ~怖いわ~(笑)

誰なんだろう?と調べてみたら;祐真キキという女性だ。 ゆうま ではなく すけざね と読むんだそう。
オフィシャルブログがあるみたいで行ってみると、トップ画像がドーン!
あれ?エリカ様??

日産ジュークのCMに出てる人だ。あれずっと沢尻エリカさんだと思ってました。
ちょっと雰囲気変わったなぁ、ぐらいに(笑)

大阪弁とはまたちょっと違うから需要がそこまであるかどうか分からないけど、関東の人が関西弁喋って変なのよりいいよね。 関西弁の役、いっぱいくるといいですね。
テレ朝動画 期間限定無料配信はこちら

12/28・29・30 と三夜連続みたいです。公式ページはこちら 二話目のは若い子向けかな?でも一応チェックしようと思う。無料配信で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
               ↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト



2016年12月27日 (火) | 編集 |
佐川急便の配達員らしき人物がが荷物は投げるわ叩きつけるわ、台車も投げるわ・・・の動画が話題になっていると知って観てみたけど、マンションから出てきたらしいその人物が、狂ったように暴れている動画だった。
台車投げるぐらいだから音も響いてて、気付いた住人が撮ったんだろうな。
荷物を振り上げ叩きつける様子に歩道を歩いてる人もビックリして振り返ってたわ。

絶対投げたり叩きつけたりしたら駄目だとは思うんだけど動画をじっくり見てて思った。
凄い風だったみたいで、台車から荷物が飛んでしまうのね。
積み直しても別のがまた遠くまで飛んで転がっていくのね。
それを取りに行ってたら台車自体も風で動いてしまってたし。
こりゃ八つ当たりしたくなる気持ち、分かるわ・・・
勿論、そこは抑えなきゃいけないとこだけど。

ネットで騒がれて、今日佐川急便の本社が謝罪コメントを出していた。
世間に謝罪はしてるけど、配達員個人の問題みたいなニュアンスで、社員教育を徹底するという内容だったのでね。
社員教育ももちろんだけど、風に飛ばされない台車の工夫もしてあげてほしいわ。

この、かなり遠くまで飛んで行った小さい荷物、こういうの、うちにも来ます。
佐川さん

ネットで化粧品買ってるんだけど、口紅一つでもB5サイズぐらいの、厚み10cm以内の箱で送ってくれるんだよね。
すごく軽いもん、強風だったらあれ飛ぶわぁ・・・
クッション材も入ってるし口紅だったら大丈夫だろうけど、パウダリーファンデだったら中身割れるだろうな・・・

不在にキレて、が理由みたいに書かれてたけど、積んでも積んでも風で飛んでいくこの状況には同情しますよ。
荷物が飛ばないように台車に掛けるネットとか、会社で配布してあげられないのかな?
社員教育だけじゃなく、職場環境も考えてあげてください、佐川急便さん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
               ↑ポチっとお願いします↑
2015年12月28日 (月) | 編集 |
滅多に見ないんだけどね、『情熱大陸』
こんまりさん

連ドラも全部終わったし、バラエティー番組は目新しさもなく、
何にも見たい番組が無いなぁ・・・とテレビ欄を見ていたら

ときめき片付けで有名な近藤麻理恵さんが出るらしいので録画して見た。

まぁ、あれね。片付け番組には必ずといっていいほどのゴミ袋の山が出来るわね。
あれをしないと、やっぱりスッキリ暮らすのは無理かもね。

でも、レッスン先のお宅のお父さんの考えにも賛同したわ。
タオル類ゴミ袋1袋分をそのまま捨てちゃうなんて、勿体なすぎる。
お父さんは野球のボールだっけ?なんかボールを拭くのにも使いたいし、
雑巾レベルになるまで使いたい。ときめかないだけでは捨てたくないのだ。

私もそうだ。
古くなったタオルは使いやすいサイズに切って拭き掃除に使ってから捨てる。
雑巾は手が荒れまくるので使っていない。
使い捨てだとタオルだけじゃ足りないので、綿のTシャツも切って使うし(もちろん洗濯済みのもの)
裏起毛のトレーナーやフリースの服なんて油汚れがすごく落としやすいから、切るの大変でも使う。
だから片付け番組を見ると、切って使えるもの、いっぱいあるんじゃないの~?って思ってしまう。
番組上、どんどんゴミ袋を積んではいるけど、取材班帰ってから使えるものは切っていてほしいものだ。

私なんかよりもっと再利用している人は、靴下とかも全部掃除に使ってるもんね。
片付けブーム=ゴミが異常に増える=自治体の負担 みたいな構図はどうかと思う。
でも、そうやってどんどん捨てて、お洒落な新しいものをどんどん買っていく人がいるお蔭で
経済が回っているのも事実だろうから、他人の家の片付けにケチをつけたらあかんよね。

あそこまでは捨てられないけど、私もちょっと断捨離してみようかな、と番組を見て思った。
年内最終のゴミの日に間に合うように。
ブログ書いてる間にさっさとやれよ、って話ですね。

お片付けコンサルタント、有名な人もそうでない人もいるだろうけど、
私は安東英子さんのが面白い。言動が豪快だしね。家具の利用法も含めてなので見応えありますわ。
講演会とかそっちのほうがお忙しいみたいだけど、またテレビで見たいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2015年08月13日 (木) | 編集 |
オーラ2のマンゴー味が出てたのて買ってみた。
期間限定かな?と思ったら試さずにはいられない、オーラ2歴10年ユーザー。
他に気に入ったのが見つからないからだけどね。

確かにマンゴー味なんだけどゼリーとかによくあるマンゴー味じゃなくて、熟しすぎの果肉みたいな、遠くに苦味というか軽く腐敗臭を感じる。ハッキリ言わせてもらうと不味い。おまけに後口に長くしつこくマンゴーが残る。あぁ、これを1本使わないといけないのかぁ…(-_-)

最近香りの商品どんどん出てくるよね。洗剤とか柔軟剤とかシャンプーとか。
香水未満の強めの香りが多いから、それぞれの香りが喧嘩しそう。

ボディソープなんかも普通の「石けんの香り」とか無いもんね。
香りが氾濫しすぎているから「石けんの香り」を嗅ぐとホッとする。
歯磨き材も普通に「ミント味」でいいよもう。
歯磨きしたのに食べ物の残り香なんか要らんわ。
だったら新しいもんに飛びついてんじゃねーよ、って話だけどね。

オーラ2初期の頃の
ミント味を復活させてくれないかなぁ?ビターオレンジも好きだった。


ついでに書くと、台所用洗剤、濃縮しすぎ。
詰め替える時、縁にこぼれた液が手に付いたのを洗い流そうとしたら濃すぎてヌルヌルがなかなか取れない。
食器を洗う時も、すすぎがなかなか終わらない。
それが嫌でボトルの中に水足して1.5倍ぐらいに薄めて使ってるわ。それでも十分落ちるし、まだ濃い気がする。
あそこまで濃縮する意味が分からんわ。

手を使わなくても洗い物ができる洗剤が求められてるんだろうか?

その分海を汚すスピードが早くなるんじゃないのかな?…


ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑
2015年08月01日 (土) | 編集 |
懸賞というより全員プレゼントになってるんじゃないかしら?と勝手に思い込んでいる。

ポータルサイトとかで表示される広告で新商品のプレゼントに応募したら
5月だったか6月だったか、アサヒビールさんの発泡酒6缶セットが送られてきたし(写真開封後)
スタイルフリー


今日は牛乳石鹸さんからボディーソープが届いた。わーい
バウンシア
ヒアルロン酸・コラーゲン・ミルクパウダー配合ですってよ。 顔専用にしたいくらいだわ。ボディーソープとして使うべきなんだろうけど。
冬場、乾燥であちこち痒くなったりするから、秋になってから大事に使おう。
夏場はさっぱり系のほうが好きだし。
一緒にフワフワの泡立てスポンジみたいなのも付いてきた。これは使わないかも
ナイロンタオルの刺激が好きなのだ。(これが乾燥の元かもしれないが)

ページの右上の方にある正方形のバナーって、応募したら1回目は確率高いわよ。
去年の今頃はロレアルさんのヘアカラー(買うと高い)がもらえたもん。 でも2回目の応募は貰えなかったわ。
何万人かに送っていても、今はパソコンで管理しているだろうから前回と重複する名前を弾くのなんて簡単だよね。
でも1回だけでも500~1000円以上の品がもらえるんだもんね。
ポイントサイトでちまちま貯めるより、断然お得。


ブログランキング・にほんブログ村へ
          ↑ポチっとお願いします↑